fc2ブログ

鶏レバーの甘辛煮

By☆マル子☆

こんにちは。
微妙なお年頃のマル子です。
去年からコロナ騒ぎのせいでずっと在宅勤務で体を動かさなくなっているので、筋力低下が激しいです。
筋力低下と動かないからエネルギーを消費しないので、お腹の成長が目まぐるしいです。

運動しなくてはと、去年秋ぐらいからホットヨガの会員になりました。
ただ寒いと家から出たくなくなるので、この冬はまだ成果がありません。
もう暖かくなってきたので、♪重いコートを脱いで~♪出かけてみることにしました。

ただ、筋力低下の激しい体にまとわりついた脂肪はだらしなく、
先日ピラティスを体験した際に肉が重力のままに垂れ下がるし、
コアの筋力は皆無で、コースの半分くらいしか消化できませんでした。
それでも、今週はもう3回ホットヨガに通っています。
頑張れ、マル子! ウエストにくびれを作ろう!

運動するにしても、体の隅々に栄養を届けてエネルギー生産の助けをするのは、
届けるのは血液ですが、運搬するトラックの積み荷部分はタンパク質なのです。
だから、タンパク質が不足すると届けるべき積み荷が少なくて細胞の隅々に栄養が行きわたりません。
私の体は今その状態にあります。

だから、タンパク質をこれでもかと食べます。

昨日これでもかと、鶏レバーの甘辛煮を作りました。

20210414_dinner.jpg

これは、鶏レバー400gです。
まさか、全部食べてしまうことはないだろうと思いましたが、
ビールと鶏レバー甘辛煮の相性はそこはかとなくよろしくて、5切れのみ残してほぼ食べ尽くしてしまいました。

残った5切れは、今日のお弁当に入りました。

20210415_lunch_top.jpg

左下から時計回りに
 雑穀ごはん
 里芋の煮っころがし+お花ハム
 ニンジンの牛肉巻き+大根スライス
 ホタテと菜っ葉の中華炒め
 鶏レバーの甘辛煮
 出汁巻きたまご

このお弁当箱は松花堂弁当風に区切って盛り付けできるので好きなお弁当箱です。
各エリアにご飯以外はすべてタンパク質が入ってます。

冷蔵庫にはホタルイカと生カツオ半身の半分が入ってます。
今晩のおつまみです。
また、ビールを飲むということね。
お疲れの肝臓にもタンパク質が必要なのですよ。
スポンサーサイト



Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply