FC2ブログ

スポンサーサイト

By☆マル子☆

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

パンダ弁当

By☆マル子☆

パンダLove!!

20181119_bento_all.jpg

パンダの形をして、蓋はパンダの顔。
可愛いわ~

幼稚園児向けのお弁当箱のように見えますが、
小さそうで、実はそうでもない。
トータル700mlくらいの容量です。
だから、この写真のお弁当でしっかり午後は持ちます。

20181119_bento_okazu.jpg

おかずエリア。すべてオイシックスのお弁当用冷凍もの。
・ソースとんかつ ←初物
・オムレツ ← 3度目くらい
・ひじき煮 ← 2度目
・小松菜とお揚げのお浸し ←2度目

例えば、ランクを次のように定義したとします。
超美味しい💛→美味しい→普通に食べられるくらい美味しい→なんだかなぁ→不味い
左から5→4→3→2→1とランクを決めます。

初物はだいたい3から4のあたりに来ます。
2度目以降は、1段階下がっていきます。

ソースとんかつ、オムレツ、ひじき煮はそれぞれ初回は4でした。
小松菜のお浸しは、申し訳ないが初回から2。
オムレツとひじき煮は現在、まあ食べられるよ、の段階。
ソースとんかつも、次食べたときは、まあ食べられるよ。
残念ですが、小松菜君はもう食べたくない。

自分で作ればいいんですけど、買ってしまったものを消費することも大事なんで。

で、話を変えます。

このパンダ弁当箱はですね。
蓋にも書いてありますが、和歌山のアドベンチャーワールドのものです。
数年前に熊野古道をちょっと旅することをしまして、起点は南紀白浜空港だったのです。
南紀白浜空港からアドベンチャーワールドは大変近くて、空港の売店にこのお弁当箱があったのです。
パンダ好きの私は、飛びついて買いました。

上野動物園のシャンシャンも好き~
先日、上野動物園に見に行って、パンダグッズ買いまくり~

パンダは、どうしてこんなに可愛いのかしら。
子パンダのシャンシャンが可愛いのは当たり前ですけど、
大きいパンダも可愛い~

20181017_panda.jpg

これはね、先日上野動物園でのパンダの写真。
手前がシャンシャン。
奥に見えるのはパパのリーリー。

奥のりーりーは、実は寝てます。
丸太に頭を乗せて、その体制で寝てます。
20181017_panda_LeeLee.jpg

リーリー。
写真がへたくそ。
この子、この体制で全然動かない。(=^・・^=)
猫熊と言われるのもわかるわ。

猫の語源は、寝子。
よく寝るから、寝子。
パンダもよく寝るねぇ。

何を隠そう、日本に初めて来たパンダのランランとカンカンを見に行った人です。
当時も滅茶苦茶並びました。
多少超過熱ブームがおさまったころに行ったのですが、それでも1時間以上待ち。
なのに、やっと見られた段階ではランランもカンカンも寝てました。
その時は残念だわ~と思ったのですが、寝る熊なのだからしょうがないです。

なんたって、可愛いから許す。

シャンシャンは、2歳になると中国に行ってしまうの。
上野動物園は近所なので、また見に行きます。
次は、ちゃんと写真を撮る!!





ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。

お弁当ランキング
スポンサーサイト
Share

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。