FC2ブログ

2日連続の丼弁当 その理由

By☆マル子☆

2日続けて丼弁当になってまった・・・

<お品書き>
ハヤシライス

写真の他にインスタント味噌汁を持参。
あまりに肉がすくなかろうと、セブンイレブンで朝ごはんを調達する際に、しゃぶしゃぶサラダを購入。


この丼弁当が楽すぎて、寝坊してしまった朝はつい頼ってしまいます。

まず、お湯を沸かします。
300ccもあれば十分。

その間に、冷凍していたご飯をチン。
レトルトのハヤシソースをガスコンロで暖める。

レトルトのハヤシソースをチンするためには袋を開けて耐熱容器に入れる必要がありますでしょ?
その時に暖かくない状態だと袋から出すのに苦労しますので、嫌いなんですの。
暖めたらソースがする~と出るので、私はいつも湯煎で暖めますの。

一番早くできるのが、お湯。
私、3年前にお湯を沸かしたヤカンをひっくり返して大火傷を負ってから、トラウマでヤカンでお湯を沸かせませんの。
なので、電気カフェケトルでお湯を沸かしています。
電気ケトルはガスコンロの上でヤカンでお湯を沸かすより断然速くて好きです。
カフェケトルはこんな形だからヤカンより持ちやすくて落っことす心配も少ないです。




で、お湯を丼にジョボジョボと入れまして、容器を暖めます。


この丼は真空構造になっていて、保温ができるのです。

適当なところで、お湯は捨てて、チンできたご飯を丼に入れます。
丸い容器に暖まったハヤシソースを入れて、丼にセット。

ハヤシソースも保温されますです。



私の丼はミニーちゃん。
スヌーピーも可愛くて良いなぁ。
だが、丼は1個で良いのだよ。
と、自分に言い聞かせる。

☆☆☆

多分ストレスが溜まっているのだと思います。
昨晩寝る直前に漫画が読みたくてしょうがなくて、また読んでしまいました。
またまた、長編もの。
伯爵令嬢を上回る単行本なら全20巻。



ご紹介は、文庫版。

め組の大吾。
レスキュー隊の話ってものすごく好きなんです。
TVのドキュメンタリーも見入ってしまいます。
消防隊員を見かけたら、思わず「かっこいいわあ」と呟きます。
いつぞやマンションの消防訓練に消防隊員3名が派遣されてきたのですが、
おじさん、若者、若者というメンバーでして、おじさんですらかっこよかった・・・・はぁ、溜め息

20巻はさすがに読破してないっす



お帰り前にポチっとしていっていただけますと、嬉しいです🎵😍🎵


お弁当ランキングへ


スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply