FC2ブログ

洋風弁当 山に思いを馳せる

By☆マル子☆

今日のお弁当は多少洋風なお弁当。
久しぶりのお弁当箱。
この地域に住んで漆器屋がある事を知り、訪ねていって、
悩んで悩んで漆器に手を出せずに黒いメラミン素材の入れ子にしたのでした。
お弁当作りを始めるきっかけになったお弁当箱です。



〈お品書き〉
白ご飯+カツオふりかけ+梅干し
豚ロースステーキ
舞茸麺つゆ炒め
出汁巻き玉子
チキントマト煮込み
焼きウィンナー
ピーマン麺つゆ炒め
明太子しらたき

7月の中旬までプライベートで忙しくて、
この前の日曜日もそのプライベートなイベントの準備にほぼ一日費やしました。
ここ15年以上の間に、このイベント2年に1回くらいの割合でやって来ますが、全然慣れないです。
いつもバタバタせわしないです。

先週末は変則的で、土曜日がヒマ、日曜日が忙しかったので、すっかり生活リズムが崩れてしまい、
昨日月曜日はぐったりこんこん、朝8:00に起きる事すらできませんでした。

お昼を食べたにも関わらず、何故か空腹になり、だがだるいのは抜けないので、晩御飯はカップ麺に頼ろうと決めたのでした。
あ、そうだ、保存食としてのカップ麺もなかったんだわ、買っておかなきゃ、楽天で注文しておかなきゃ、と楽天サーフィンを始めたところ。。。

「カップヌードル レフィル」というキーワードを発見。
カップヌードルの詰め替え用?

ますます、何? という状況になり、ググリました。

登山でカップヌードルを食べることが人気なのだそう。
カップ麺をそのまま持っていくと嵩張るが、このカップヌードル レフィルは荷物の合間に滑り込ませられるようなコンパクトなものらしいです。
またゴミの量も少なくて済むと、登山にはもってこいの商品ということです。

種類は
カップヌードル 醤油味/シーフード/カレー






その他にはこんなのも。
どん兵衛 きつねうどん/天ぷらそば
チキンラーメン

専用のマグカップがあって、そのマグカップに麺をカポと入れて、お湯を注ぎ表示時間どおりに待つのだそう。



ここで、詳しく説明されてますよ
カップヌードルのリフィルが便利!登山で人気な容器とおすすめ紹介

7月中旬までは忙しいけど、頑張ったご褒美に7月下旬に富士吉田に行くことを決めました。
富士山に登らないけど、富士山の美しい風景を眺めに。
ちょっとハイキングもあるかな~?

ものすごく楽しみなんですぅ



お帰り前にポチっとしていっていただけますと、嬉しいです🎵😍🎵


お弁当ランキングへ


スポンサーサイト
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply